帰れてよかった

体の浮腫みが引かず、息苦しさも出てきたので病院に相談することにしました。
今日はお父さんが仕事をお休みできないので、熊本のかかりつけ病院で対処してもらえることになり、フラフラになりながら頑張って運転して病院に行きました。

術後心不全のようで水循環が悪くなっているので利尿剤のコントロールが必要とのことでした。
入院かもしれないと入院準備をしていましたが、できるだけ入院したくないと日ごろから話していたので入院せずに済みました。

一応入院かもと思っていたので入院準備をしていたら、ハウちゃんがいつもは入らないバックの中にはいって「ダメ!行ったら!!」と怒っていました。
そしてバックの中に入って「ぼくも行く」と言ってなかなか出てきてくれないので、抱っこして
「ごめんね。この前より短いからね。」とお話しました。

みんなにももしかしたら入院かもと話してでかけました。
帰れてよかった。

術後はやはり心臓が馴染むまではこういう不調がよくあると聞きました。
だいたい目安は2~3か月、半年はゆっくりしておいたほうがいいそうです。

心臓も切ったり縫われたりしてすぐに動いてすごく頑張っているんだよねと思いました。

おうちに帰ったらコンちゃんがすごく喜んでくれました。
水曜日は手術をした福岡の病院の検診です。
お薬の調整がうまくいくといいなと思いました。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

2 件のコメント

  • おかえりなさい、
    ご無事で、何よりです。
    これから、急がず焦らず、ponopono式で養生してくださいね。
    ソラさん家族の笑顔が目にうかびます。

    • ブータン家 さん☆
      コメントありがとうございます。
      リコメ遅くなり申し訳ありません。
      これからゆっくり回復してのんびり暮らしたいと思います。
      いつも気にかけていただき、ありがとうございます。

  • ブータン家 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)