今日は土曜日でお父さんがお休みでした。
私も術後心不全が少しずつ快方に向かっていて、きつくて眠れないことやすごく浮腫むことが減ってきましたが、なんだかだるいのには変わりないので今はゆっくりしようと思っています。

今日は地区の人からいただいたお見舞いお返しを準備しました。
体調のことをいつも気にかけてもらっているのでありがたいです。

今日は寒いです。
コンちゃんの咳は寒いときによく出るというわけではなく、寒くなったり気圧が変わったりするとよく出るようです。

↑寒い日はベッドが一番(コンちゃん談)

コンちゃんはご飯を自分のを後にとっておいてヴェンさんのを横取りしようと突進します。
それでヴェンさんがゆっくり食べることができないおで、ヴェンさんは食糧庫に入ってもらい、ドアを閉めて食べてもらっています。
食べ終わったらノックしてくれます。

ヴェンさんの食べることができないとわかったらゆっくり食べるルカに突撃するようになりました。ルカは脱衣所で食べるので脱衣所のドアを閉めていたら脱衣所のドアは開けやすく、コンちゃんは「ドン!!」とドアをあっさり開けてルカのご飯を食べてしまいました。

ルカはそれがいやで「ぼくご飯食べないよ」と言うようになりました。
なので、コンちゃんにウッドデッキで食べてもらうようにしようと思いました。

多頭飼育はご飯のことでバタバタしてしまうのでみんなゆっくり食べることができるようになればいいなと思います。

入院中手作りご飯を作っていなかったので、そろそろ作ろうと思います。
ルカがとても喜んでくれるので楽しみです。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です