カットしたら寒い

私がICUからでて個室にいたときに、個室には大きな鏡がありました。
お父さんはひさしぶりにじっくり自分の顔を鏡でみて、
「まゆげがつながってる!!」と騒いでいました。

手軽ですぐ終わるから理容院ではなく、39カットに最近いってなくてまゆげの手入れをしてなかったそうです。

私は酸素マスクが苦しかったけどおかしくて
「前からまゆげつながりかけてるよって言ってたよ。」と伝えると全然聞いていないとの返事がありました。
あんまり他人の話は聞いてないようです。

それから髪が伸びるのをまって昨日理容院に行きました。
刈り上げをして、まゆげも整えてもらったそうです。

「刈り上げたからか、すごく頭がスースーして寒い!!」とお父さんが言っていました。そして
「ヴェンちゃんもいきなり丸剃りになると寒いだろうなぁ」と言いました。
ヴェンさんは全身だからもっと寒いよなぁと思いました。
ちょっとずつハサミで切れるときには切っていますが、お尻や顔周りはやっぱりトリマーさんにお願いしているので一気に毛がなくなります。

あと、ハウちゃんがお尻の毛にうんこをプラプラとずっとつけていました。
「切っていい?」と聞いたら「あとで」ということだったので、お父さんに抱っこしてもらってからお尻の毛をきりました。
他のところにもつかないように手早く回りの毛もサクサク切りました。

ハウちゃんは「なんでお尻の周りの毛もきるの~!!おしゃれな感じがしない!」と怒っていました。
「時々うんこがつくから短くしたよ。短くてもかわいいよ」と抱っこしながらお話すると納得してくれました。


↑こたつでクレープのように包まれる楓ちゃん。

↑暑くなったので顔だけ出してるハウちゃん。こたつを使いこなしています。

↑爆睡コンちゃん。最近ここの場所がお気に入り。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です