こちらにどうぞ

今日は明け方から悲しく嫌な夢を見ました。
時々悪夢を見て明け方ごろに叫んでいることがあるとお父さんが教えてくれました。
よく寝言を言っているようなので、イヌネコさんたちはびっくりせずに寝ていたようでそれは安心しました。

最近ルカが一緒に寝てくれます。
最初はベッドの真ん中に寝ていたので、私が端っこから入って端っこで寝ていましたが、ルーちゃんよく見ていて、2、3日後には私が寝るスペースを空けて寝てくれるようになりました。「こちらにどうぞ」と一緒に寝る場所を用意してくれていてうれしくなります。

ヴェンちゃんは寝る前にお庭の探索によく行っているので先にルカが寝ていると
「どいてよ!ぼくが寝るんだから」と吠えていましたが、ルカがシグナルを出してなだめていました。

私もこれはどうしようかなと考えていたのですが、ヴェンちゃんはそんなに引きずることなくお父さんのベッドの上側に作った最近お気に入りのポヨンポヨンベッドに寝に行きました。

↑ポヨンポヨンベッド(マシュマロクッションに大きなクッションを置いて、シーツを敷いたもの)

割き織りをしようと使わなくなったシャツを切っていたらイブちゃんが観察して、細くきった布にアタックしてくるようになりました。
ただ布を切るだけだけど、猫さんが一緒にしてくれると楽しくなります。

うちには猫のおもちゃはほとんどないけど、(ねずみのぬいぐるみはヴェンちゃんが破壊)いろんなものを遊び道具にして楽しそうにしています。

それを見ているだけでとても幸せな気持ちになります。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)