コタツはやっぱりいい

昨日ちょっと無理をしたようで、体の調子が悪く、一日ぐうぐうと寝ていました。
今日無理したらよくないぞという身体の感覚がよくわかるように何年か前からなっていて、それを守るようにしています。
自分が思っているよりずっとのんびりの生活がいいようです。

「お昼寝するのは大歓迎よ」とヴェンちゃん、ハウちゃん、猫さんたちが添い寝をしてくれます。
コンちゃんも具合が悪いときは私の目覚めに合わせてご飯を食べてくれます。
ウトウトしているのでも起こさずに、目が覚めるのを待っててくれます。
みんなをお待たせしないように私の中の体内時計も超正確だったらいいのにブレブレです。

最近コンちゃんは私がコタツで寝転がっているときに、頭の上のすごく近くで寝るのがお気に入りになりました。

↑ちょっと寝転がりながら頭の上を見上げるとコンちゃんがいます。
目が合うと瞬きをしてくれます。
すごい近い距離なので可愛さも倍増です。

左横にヴェンちゃん、お腹にハウちゃんと楓ちゃん、うえにはコンちゃんと至福のこたつゴロン時間です。
コタツと冬のお布団は最強幸せアイテムだと思います。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)