いつの間に??

朝からは雨だったもののお昼からは晴れました。
久々の休日に晴れ。


お日様でたらウッドデッキでひなたぼっこするぞ~の二人。

雨が止んだ後で芝生がまだベチャベチャだったのでウッドデッキでポカポカを堪能していました。

夜ちょっとした事件が起きました。
夕飯を軽く済ませて、後片付けをしてたりしていたところヴェンちゃんがしばらくの間姿が見えません。

最近よくお庭の探索にいって、長い時間一人でのんびりしたりしているのでお庭にいるのかなぁと思っていました。

するとお庭ではないほうから「ワン!」と普段とちょっと違う吠え方のヴェンさんの声が聞こえます。
え、まさか玄関の外に出てるの?!と急いで玄関を開けると外にヴェンさんがいました。

お散歩から帰るとまずハウとヴェンさんからお部屋に入ってもらい、そのあとコンちゃんとルカがお部屋に入ります。このときにお外にでたのかもしれません。

そうだとすると結構な時間玄関の外にいたことになります。
ヴェンさんには気づかなくてごめんねと謝りました。

「気づくのが遅い!!」と怒っていましたが、すぐに許してくれました。
犬というのは本当に心が広いなぁと思います。
そして緊急事態だと知らせるために鳴き方を変えたり、声をいつもと変えたりして伝えてくれました。

そのあとはごめんねマッサージをしたら、ルカが「ぼくもして」と前足でトントンとマッサージの依頼がありました。
そしてそのあとはコンちゃんが「ぼくも」とずぼっとわきに頭を入れて甘えてくれました。

ヴェンさんになにかなくて本当によかったです。
でもいつ出たのか不思議です。にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)