新しいおもちゃだよ

今日もさわやかに晴れて、空の青色がとてもきれいでした。

↑朝からはさっそくひなたぼっこ。
ルカは好きな日向ぼっこポイントがいくつかあるみたいです。

ウッドデッキをもっと広々使えるようにもらった籐の椅子がもう壊れているので壊して燃やそうかなと思っています。
少しずつ家の中のものを見直して広々使えるように目指そうと思います。
少しだけ身体が前よりも動く日が出てきたので無理のない範囲でやっていきたいです。

今日は薪拾いと水くみをお父さんがしてくれました。
私は車を少しずつ動かして薪になる枝があるところに車を横に止めます。

1週間の買い出しもしてそれからみんなでお昼寝しました。
夕方がやっぱり疲労を感じる時間なのでお昼寝をできるだけするようにしています。

ハウちゃんのお気に入りのペンギンのぬいぐるみがかなりボロボロになって、何度も縫って修理していますが、好みそうなオーガニックコットンのリンゴのぬいぐるみを新しく購入しました。
少し興味をもってくれましたが、お気に入りになってくれるかな。。。
ペンギンのぬいぐるみも綿を入れなおしてまた修理しようと思います。
ベットやおもちゃは気に入ってくれるものがなかなかわからないので、これかなぁというものを試しますが、気に入ってくれたらとてもうれしく思わずガッツポーズができます。

私もいろいろこだわりがあるので「まあ、いいんだけど、ここがちょっと」というのが多くあります。
だから気に入らないのがたくさんあるのもわかるなぁと思います。

ヴェンちゃんがは「ぼくのおもちゃはないの?」と言いにきたので、ヴェンさんにも用意すればよかったなと思いました。前にお気に入りだったおもちゃをもってきて「今度ヴェンちゃんにもおもちゃ用意するからごめんね。」と言うと納得してくれました。

コンちゃんは「お父さんが薪ストーブも火をつけるときなんか嫌だよ。」と私の後ろにきたり、腕の中に顔を突っ込んだりするようになりました。
お父さんが木の枝を足で折ってからなので音や壊す行為が怖かったのだと思います。

石油ストーブを買ってきて薪ストーブを使わないようにしようかと検討中です。
お父さんにはなるべく音を立てずにゆっくりしてもらって
「薪ストーブつけるよ。もう木はおらないからね。」と体に手を当てて私がそばにいるようにしています。
大きい音は怖いものね。

日中は暖かくなってきたけど夕方から急に冷えてきます。
石油ストーブもにおいがどうかなという心配もあります。
なんとかコタツと電気ストーブで乗り切り、お父さんが帰ってきてからコンちゃんのそばに私がいて薪ストーブをつけるようにしてみようと思います。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です