今日は病院の日

今日は手術をした福岡の病院の検診でした。
すごく珍しく人が少なかったです。
検査を受けて、診察がありました。
新しい薬が2種類とほかの薬の量の調整がありました。
少しずつ時間をかけていい状態にもっていくように薬の調整とペースメーカーの調整をするそうです。

その後、慢性心不全には塩分が大敵なので3回目の栄養指導を受けました。
薄味、塩分6gの食事などなどアドバイスを受けました。
梅干しや漬物が好きな私には食事習慣をガラッと変える必要があるようです。

レントゲンで心臓は前より小さくなっていて、少しずつ楽になっているので2週間に1度の通院が1か月に1度になりました。熊本のかかりつけの病院は2週間に1度の検診になりそうです。

病院の日は留守番が長くなってしまうので、なるべく検診の日付が延びていくとうれしいです。

新しいおもちゃをちょっとずつ気に入ってきたハウちゃん。
でもボロボロのペンギンのぬいぐるみがまだ一番好きなようです。
今日はつむちゃんとよく遊んでいました。
身体の大きさがちょうどいい感じで二人とも興奮しないようにお互いの様子を見て、休み休み遊んでいてほほえましいです。

明日はゆっくり過ごそうと思います。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)