みかんに目覚めたよ

昨日よりも少し体が楽だったので、家の片付け、整理を少しずつしました。
とはいっても書類の仕分けや、もう一度読んで感想をまとめ、売る本を決めるという小さなことでした。


↑ふと見るとかわいいイブちゃんがキャットタワーにいました。
うちの中にもう少し爪とぎを増やしたほうが快適かなと思ったので今場所を取らないスリムな爪とぎを探しています。

去年まではみかんなどの柑橘類はイヌさんたちはあまり食べず、ペッとはきだしたり、ポロンと口から落としたりしていましたが、無農薬のものをあげていたらみかんのおいしさに目覚めたようです。
パール柑を買ってきたので丁寧に剥いて食べてもらったら
「こちらもおいしいよ」とのことでした。

それからキュウイとアボカドを混ぜ混ぜしたものに薬を入れてあげたら
「うん?どうして混ぜた?」みたな顔をコンちゃんがしました。
でもおいしかったようで(私が食べてもおいしい味だった)みんなお薬をペロンと飲んでくれました。

みかんの筋はとったほうがいいのか、それとも関係なくおいしく感じるのか聞いてみたいところです。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)