順番待ってるよ

土日は買い出しなどにお父さんと行くのでそんなに疲れていないつもりでも少し疲れているようで、毎週月曜日は遅く目が覚めてしまいます。
「おはよ~」と起きるとコンちゃんやルカが次々におはようと鼻ツンツンと手に挨拶してくれます。
ハウちゃんは一緒に寝ていたのに、起きたらすぐに「抱っこして」というのでどんな夢をみたのか聞いたりしながら朝の抱っこタイムを過ごします。
ヴェンちゃんは必ず伸び伸び~をしておはようを伝えてくれます。

今日は晴れてお外が気持ちよかったです。
ウッドデッキではコンちゃんとルカがお尻をにおい合い、顔を嗅ぎあって、ちょっとじゃれて遊んでいました。
仲良しで微笑ましかったです。

そのあと私にコンちゃんが頬っぺたに鼻をつけて「撫でて」と甘えてきました。
お話しながら結構長い間コンちゃんとお話しして撫で撫でしていました。
毛がふわふわになってとても触り心地がよいのですが、前はぱさぱさで毛が硬かった覚えがあります。
こんなに変わるんだといつも驚きます。

コンちゃんが終わったらルカが待っていました。
ルカはギュッとちょっと抱きしめながらナデナデをするのが好きです。
ルカともお話をしました。
撫で撫でしながらお話をするのはとてもうれしく幸せを感じます。

ハウちゃんがお膝にいるときにルカやコンちゃんを撫でると怒るので、だれもそばにいないときをちゃんと見てきています。

ハウちゃんはやっぱり不安が大きいようで結構べったり抱っこが多いですが、一人で寝る時間も長くなってきました。
お膝に猫さんたちとハウちゃんが乗るとかなり重いけれど、それもうれしい重さです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)