迷子犬さん

今日は低気圧のせいか、午前中からとても眠く、イヌネコさんたちとゴロゴロしていました。
眠くて眠くて座っていてもこっくりこっくりとなってしまうので、あきらめてお昼寝しました。

そんなことをしていて半日以上寝てしまったのですが、支払いを今日しないといけないものと今いろいろとモノを減らすためにコツコツとメルカリで売っているのですが、その発送をしにお父さんが帰ってきてからコンビニに行きました。

コンビニに行く途中、小さい犬がパニックになって車に向かって跳ねられそうになって車が避けてを繰り返す光景が目にはいりました。
これはこのままだと車にはねられて事故になりかねない様子だったので車を脇道に停めて、怖がらせないように挨拶をして話しかけてみました。
少し様子をうかがっていた様子でしたが、そのまままた走りだしてしまいました。

私はまた車に乗って様子を見ていましたが、また脇道に停めて
「はじめまして。怖いね。おうちの人を見つけるお手伝いをするから近づいていいかな?」と話しかけました。
すると、じっとしてくれ、近づくことも許してくれたので車の中に入ってもらいました。

とても不安だったようで抱っこされてそのままクウクウと寝息を立てて寝てしまいました。
うちでは保護できないので熊本ティアハイムを運営されている方に1晩おいてもらえるようにお願いしたら快く引き受けてもらいました。

フェイスブックとInstagramに迷子のお知らせの投稿をしました。
明日朝から保健所と検察署に連絡して菊池保健所に連れていき、保護した地域にチラシを配ろうと思います。
どうかうちの人が見つかるといいなと思います。

抱っこしていたら顔をなめてくれました。
赤い首輪をしているプードルの男の子です。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)