おうちの人が見つかったよ

昨日保護したプードルのことを朝から保健所と警察署に連絡しました。
朝一の段階では迷子犬の問い合わせはあってないということでがっくりしました。
とりあえず、保健所に連れていくことにしていて一晩預かっていただいた熊本ティアハイムさんまで車で行きました。

昨日から迷子が多いということでそのまま熊本ティアハムの方に預かってもらうことに保健所の方との電話でなりました。
私は保護した周辺のおうちや公民館、スーパーマーケットや動物病院にチラシを配ろうと思い、一度自宅に帰ってチラシを印刷しようと思いました。

帰る途中で保健所から電話があり、問い合わせがあったので直接やりとりしてもらってもいいかとのことでした。
すぐに電話がかかってきて確認をしたところブードルくんのおうちの人でした。
最寄りの道の駅で待ち合わせをしました。

実はもう1匹一緒にいたようで見つからないとのことだったので、私もまた保護した当たりをよく探してみたけれど見つかりませんでした。
お昼過ぎにまた電話がああり、もう1匹も見つかったと報告してくれました。
一安心です。
フェイスブックやTwitterでたくさんの方がシェアしてくださりありがとうございました。

本棚の本を今残したいもの、そうでないものに分けています。
残さなくてもいいものはもう一度読んで要点をまとめているので時間がかかりそうです。

つぎに食糧庫の片付けを始めたらちょっと片付かなくなってしまい、今日は途方にくれましたが少しずつしていこうと思います。
コンちゃんとヴェンさんが「いつもしてないのに何しているの?」と聞いてきたので「すっきりさせるのよ」と言いました。
「うるさくしないでね」と言い、お気に入りのポジションでお昼寝していました。

片付けに煮詰まるとステップを踏んだり、鼻歌を歌ったりして逃避したくなるのですが、コンちゃん的にダンス禁止、鼻歌やめろなので煮詰まる前に休憩するようにしています。
なのでちょっとテーブルが一時期混雑してます☆とみんなに話しています。

お散歩のときに私が心地よくて歌う鼻歌はコンちゃんニコニコとしてくれるのですが、煮詰まったときの鼻歌は嫌なようです。
周波数が違うのかなと思いました。

夕方から気温が下がり、みんなお気に入りの場所で寝ています。
あっち向いても、こっち向いてもかわいいだらけで「かわいいっ!」と言いたいところをぐっと我慢しておさめています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)