お水ないよ

昨日はルカがベッドの真ん中にドーンと寝ていて、熟睡していたのでそっとベットに入って端っこで寝ました。
朝からはルカが避けてくれていたので私ものびのびと寝ていたのですが、私が寝相が悪くてルカが気を遣ってくれたのだと思います。
私は自他ともに認める寝相の悪さがあるのでイヌネコさんたちには不評です。

朝から片付けの続きをしていました。
これは終わるのだろうかとため息交じりに頑張りました。
ハウちゃんは朝から抱っこしてくれモードだったので抱っこして片付けから逃避しました。
来週には終わらせたい!

そして今日は月に1回ある森の自治会と来年度のフリースクール「森の自分学校」のスケジュールを決めるミーティングがありました。
森を整えながら植樹をしたりするのには手間とお金がかかります。
それでも自然豊かなこの場所を守りたいなと思いました。

フリースクールでは毎週水曜日と金曜日に活動をし、月に1度のイベントをする方向で固まりました。
竹炭づくり、自然農野菜作り、加工、モノづくりなど取り組む予定です。
私は主に事務をする予定です。

家の近所にはよく野良猫がいるのでワクチン接種や不妊去勢手術ができればいいなぁと思っています。
自分ができることは少ししかありませんが、少しずつでもやっていきたいなと思います。

今日は水入れに水が少なかったのでヴェンさんがカン!と器を叩いて教えてくれました。
叩いた後に私のほうを見るのがなんともかわいらしいなと思ってマッハでお水をいれました。
新鮮なお水を入れていたつもりだけど、今日はみんなが水を飲むタイミングが同じだったかなと思いました。

「あ、ごめん。すぐ水入れるね」と言うと「待ってるよ」という表情をしてくれるので優しいなぁと思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)