これお菓子じゃないよ

今日もお昼からしっかり雨が降りました。
いろいろ片付けしたいのに雨が降るとやる気が少し減ってしまいます。
しかしちょっと頑張りました。

冷蔵庫にはなぜか旅行に行った記念にマグネットを買ってきて貼るという習慣がうちにはできていました。
あと病院の受診を忘れると薬など足りなくなったら困るので病院の受診予定票だけ貼るようにしています。
予定票は記念マグネットで貼るとマグネット力が小さくてよく落ちてしまうので、おまけのルクルーゼのマグネットで貼っていました。

今日は冷蔵庫にちょっと当たってしまい、ルクルーゼのマグネットを落としてしまいました。
その冷蔵庫の下にちょうどコンちゃんがいました。
コンちゃんがヒョイとルクルーゼのマグネットを咥えて「もらった!!」と自分のお気に入りのベッドで検分しました。

私がしばらくしてコンちゃんのそばにいくと、ちょっとコンちゃんが歩いて近づいてきてペッとルクルーゼのマグネットを私の足元に置きました。
「これおいしくなかったんだけど?」と不満顔でした。
その不満顔がちょっとかわいくて笑ってしまいました。

これはマグネットだからおいしくなかったねと言い、コンちゃんが落としたルクルーゼのマグネットを見てみるとマグネットの部分が取り除かれていました。
仕方ないので冷蔵庫にマグネットだけ貼るようにしました。

わざわざ私に報告にくるコンちゃんがとてもかわいいなと思いました。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)