ウトウトするくらいに

ここ最近取り組んでいたフリースクールで申請した補助金の実績報告が今日提出日でした。
早めに取り組んだつもりだったけれど、結局ギリギリになってしまいました。
楓ちゃんとハウちゃんがお膝に乗って応援、ヴェンさんが横に座ってくれて応援してくれたのでラストスパート。
無事に提出することができました。
なかなか大変じゃったぞい。

コタツにはいるとどこからか楓ちゃんがやってきてお膝にのります。
私は撫で撫でしながら気持ちよさそうにしている楓ちゃんを見るのがとても好きです。
楓は背中を触られるのは嫌なので、おでこと耳のうしろ、顎のした、顔周りを指いっぽんでゆっくりゆっくり優しく撫でます。
そうすると楓ちゃんがウトウトしてきます。
私も気持ちよさそうに楓ちゃんがするのを見てウトウトしてしまいます。
お互い気持ちいいとウトウトするんだなぁと猫を撫でていると感じます。
自分がウトウトする撫で方がいいんだと学びました。

その様子を見ていたお父さんは「それいいな~」とまた熱いジェラシーの視線を送ってきます。
「今、私と楓は一体化しています。」と言ったところ、自分も今度すると意気込んでいました。

夜になるとつむちゃんがお胸の上で寝てくれるので暖かくてきもちいいです。

撫でたり、一緒に添い寝するときは自分もリラックスしてのんびりするのが大切だなぁと感じます。

今日は雨でしたが、明日から晴れるのでまた少しずつおうちの片付けをしようと思っています。
すっきりさせるぞ!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)