かぼちゃとお米は合うよね BYルカ

昨日からしているホルター心電図の検査ですが、「気になる症状がホルターつけたときだけでない」現象が今回も起こりました。
でもかなり機器も小さくなって昔に比べるととても快適です。

お昼から病院に機器を返しにいかなければいけなかったのですが、昨日の病院診察の疲れかあまり体が動かずに運転もできそうにありませんでした。
お父さんに病院から「本人が病院にきてない」と連絡があったようで会社から帰ってから返しに行くから行かなくていいよとLINEがありホッとしました。

ここ何年かでこれ以上無理したらやばいという感覚がつかめてきて、その後何日かはすごくゆっくり過ごすようにしています。

みんなにお昼はカボチャとお米をじっくり炊いたかぼちゃおかゆをつくりました。
ルカは「わーい!かぼちゃだ」と目をキラキラさせてご飯を食べていました。

さつまいも、かぼちゃは不動の人気です。
でもレタス(そのまま)と最近ヴェンさんはブロッコリーのおいしさに目覚めたようでブロッコリーいためご飯も喜んでいました。

おいしそうにごはんを食べてくれるのでうれしいです。

塩分大敵で今までのようにご飯を食べていたら浮腫んでしまうので塩分を制限しています。
何度も病院で栄養指導を受けたのですが、まずはお漬物をやめましょうということでした。
朝から梅干しかぬか漬けを食べていたのでそれは大打撃。
1食2g量を目指すのですが、漬物を入れるとアウトです。
なのでパンも塩分が多いのですが漬物だちをするためにパンを朝に食べるようになりました。

もう少ししたらパンもたくさん作ってみて、コンちゃんにもおいしいパンを手軽に作れるようになりたいです。

最近ずっとバナナを食べたいと言っていたお父さん。
日曜日にやっとバナナをゲットしました。
私に内緒でバナナをみんなに切ってあげたそうですが、コンちゃんがいつもすぐに食べてしまうのに、クチャクチャとずっと味わっていたのがたまらんかわいかったそうです。
かわいさによって秘密は暴かれるのだ。

私はイチゴを一緒に食べるとき、口いっぱいひろげてアムっと食べるハウの口の形と表情がかわいくて仕方ありません。

おやつを一緒に食べるのは幸せです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)