初!梅が枝餅つくったよ

お父さんは梅が枝餅が大好きです。
梅が枝餅やさんがあると必ず食べます。
4月1日に梅が枝餅食べ比べのイベントがあるよと教えたら行きたいとそれは残念そうに言っていました。(平日でいけない)

なので梅が枝餅をカンタンレシピで作ってみました。

↑まあまあうまくできたかなという出来。
コンちゃんたちにも小さく作ってみました。
ルカはあんこ初体験で「!!(なんだこれ、おいしい♡)」という顔をして目がおっきくなっていました。

白玉粉をつかったのですが、もち米をついてもちにして作るとさらにおいしいかもと思い、今度研究しようと思います。

おいしいおやつを食べて満足のみんな。

みんながおいしいと言って食べてくれると作ってうれしくなります。
私が好きなそばもそば打ち名人になれるようになりたいなぁという野望があります。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)