Yの木

水くみをしようと朝早く起きて(雨は降らなかった)水汲みにいきました。
ストックがもうないというところまできていたので今日はぜったい水汲み必須でした。
3週間分くらいの水汲みができたのでよかったです。

お昼からはお父さんは薪わりをして、そして大きくなってきたモチノキを切ると言いました。
ナチュラルに切ってねとお願いしていたのに。。。

ズバン!!思いきりがよすぎないかい?

↑ハウちゃんとつむじちゃんがチェックにきました。

私はもっと切ったのがわからないようにと思っていたのに~とお父さんにナチュラルに切るということはどういうことかを説明しました。
いい感じに切るってそれぞれのいい感じがあるなぁと思いました。

それでいい感じにお父さん的に切ったのが

↑こんなになった!Yってしてるよ。
「ナチュラルに切ったよ、見てみて!」と言っていたのでお父さん的には頑張ってくれたのだろうと思いました。
いえーいYYYYとしているようで陽気な感じでいいかもしれないと思うようにしています。


↑ぼくは日向ぼっこしているよ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

2 件のコメント

  • いつも楽しみに拝見しております。
    今回のお父さん作モチノキ剪定、写真を見て、ありゃ!と言ってふき出してしまいました。笑
    (お父さんごめんなさい)
    世界的に大変な時期で暗いニュースが飛び交うなかで、
    癒され元気がでました。
    ありがとうございます!

    • satokipu さん☆
      いつもブログを見ていただきありがとうございました。
      モチノキありゃ!!ですよね。
      不安も多い時期ですが、早く落ち着いてほしいなぁと思います。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)