シイタケは食べないかな

森にはシイタケ栽培をしてあるところがあります。
シイタケ菌をつけて、クヌギの木をきれいに組んでありますが、もう使わなくなった木がおいてあります。
そこに生えているシイタケをもらいました。

シイタケ大好きですが、たくさんあったので干しシイタケにしました。

夜や雨の日はウッドデッキにおいてある机に置いていました。
すると、ルカかハウちゃんが今度はシイタケを机から落として食べようとしていましたが
「なんだ、しいたけか~。しかも干し干しだよ。」と興味ないようにそこらへんに落としてありました。
かごは少しだけ齧ってありました。

「シイタケは食べんかったと?」と聞いたら「シイタケ好かん。」とのことでした。

↑「ぼくもあんまり好きじゃないよ」とのこと。日向ぼっこきもちいいね。

なるべく机におくのをやめようと思い、背の高い棚の上に移動するようにしました。

おひさまがでるとみんなそれぞれお気に入りの場所に日向ぼっこして寝ているのをみるとうれしくなります。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)