使うまでには時間がかかることもある

2020年3月27日

今日はまた寒くなって毛が一気になくなったヴェンさんは寒い寒いと布団の中に入っていました。
私がコタツに入ると前足でトントンとこたつ布団を上げてと言ってきて、コタツに入っていきます。

私はコタツが暑くなりすぎないように、温度調整のつもりでコタツのスイッチを切ったり消したりしています。
ハウちゃんやネコさんたちはよく顔だけ出して気持ちよさそうによく寝ています。
コタツからキノコが生えているように見えてかわいいです。


↑楓ちゃんとハウで私のお膝がいつも埋まります。


↑爪とぎ、いろんな種類をおうちに設置中です。
ホームセンターで買った爪とぎを長い間ネコさんたちは見向きもしなかったのですが、今日なんと楓ちゃんが爪とぎをしてくれました。
「わーい!」と心のなかでガッツポーズをしました。

あと3つ爪とぎを用意したので気に入ってくれるといいなと思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)