竹の切り出ししたよ

2020年3月29日

今日は久しぶりの晴天。
ルカはお天気が好きなので(雨の音が少し怖い)、嬉しそうに朝から日向ぼっこをしていました。
今は日向ぼっこが気持ちいい季節なので結構な時間ウッドデッキにいます。
ちょっと暑くなったらお部屋に入るのではなく、ウッドデッキの下に潜ってひんやりしているところがなんともおもしろかわいいです。

お昼からフリースクール「森の自分学校」で使う竹の切り出しをしました。
お父さんに切りやすい竹をチェーンソーで切ってもらう予定でしたが、折れている竹もたくさんあり、それも使うことにして結局3本竹を切ってもらいました。

私はまだペースメーカーが安定しておらず、相変わらず痛みがあるのでほとんど何もできずに終わりましたが、軽い竹を左手で運ぶくらいはできました。

夕方人がいなくなってからみんなでお散歩に行きました。
コンちゃんは土に埋まったクルミをたくさん見つけて、ガリガリ砕いてうれしそうにしていました。

短い竹があったのでみんなに竹で遊ぶか聞いてみたら「遊ばない」とのこと。
竹は硬いもんね。

うちにも芝生はあるのですが、広々な芝生の森の広場はみんなにとってとても楽しい場所のようです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)