マタタビ大丈夫?

2020年4月3日

またいい天気なのになぜかダウンしました。
そういえば手術をする前に3年くらいかけて徐々に調子が上がってくるから焦らず長い目で回復をしましょうねと言われたことを思いだしました。
のんびり、ゆっくりしながら体を大切にしていこうと思います。
あとはお散歩がじっくりできるとうれしいのになぁと思います。

夕方からは少し動けるようになったので新しい爪とぎの梱包を開けて組み立ててみました。
段ボールでできている爪とぎで組み立てたり、両面テープをつけたりするようです。
私はこの立体的な展開図を見るのが苦手で組み立てるのにも
「これはどうしたものか?」と思いながら、お父さんが来てからしてもらおうかなぁなんて甘い考えが頭によぎりました。
でも「為せば成る!!」と気合を入れて組み立てていったらちょっと歪な形になったけどできました。
多分イヌネコさんに関係なかったら私はしてなかったでしょう。

これ気に入ってくれるといいなと思いながら組立終わると早速楓ちゃんがチェックにきました。

↑これは立てて使うのだけど、この状態で気に入ってくれました。

これはトイレの横に置く予定だったのですが、寸法ぴったりに収まってくれました。
マタタビがついていたので、かけてみました。

そういえばマタタビ使うのすごく久しぶりだなと思いました。
フウにマタタビをかけたおもちゃをあげたら、フニャフニャになったあとゴロンゴロンして、なんか高揚していました。

ちょっとの量にしたのですが、楓ちゃんがマタタビをかけたところでゴロンゴロンしていて、「はぁ(*´Д`)マタタビ~」と言っていました。
その後もちょっと興奮していつも遊ばない毛玉を追いかけたりしていました。

ちょっと後にイブちゃん、つむちゃんもきてゴロンゴロンしていました。
いつも心地いいときにするゴロンゴロンはゆっくりなのに、マタタビのときは高速ゴロンゴロンでちょっと麻薬みたいだと思いました。

マタタビもうしないほうがいいように感じました。

今回のは段ボールの爪とぎでも心もとない作りなのですぐに壊れるかなと思います。
でもサイズがあってよかったし、気に入ってもらえるといいなと思います。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)