かわいい寝相

2020年4月4日(土)

外は陽が当たってポカポカしていますが、お部屋の中はひんやりと寒い午前中でした。

↑日向ぼっこ中
ルカは午前中の早い時間はよくこの階段の段差のところに寝ていて、お気に入りの場所のようです。
コンちゃんはカーペットの上がお気に入りです。

お部屋の中では、平日遅くまで仕事をして疲れているお父さんがお昼近くまで寝ていました。
ハウとヴェンちゃんも一緒にグウグウ寝ています。

↑布団からちゃんと顔を出しているヴェンさん。
最近このスタイルが多くて、かわいすぎてにんまりしてしまいます。

お昼からはお水汲みに行きました。
私がキャップを開けて、お父さんが水を汲み、また私がキャップを閉めるという連携でいつも水を汲んでいます。
いつものように1週間分の買い出しを終えて、早々に帰宅しました。

最近ルカは夜になるお父さんのベッドから私のベッドに移動していびきをかきながら熟睡しています。

↑かわいい寝相です。
真ん中に寝ているのでそっと端っこから布団に入り、シングルサイズの半分のスペースで寝ていますが、ルカとはくっついているので暖かくてウ気持ちよくねむることができます。


↑夜はまだ薪ストーブをつける日もあります。
薪ストーブの前で熟睡中のハウちゃん。伸び伸びと時々寝ながらするのですが、イヌよりネコに近い感じがします。
ハウちゃんはネコさんたちと遊んだり、よく一緒にいるのでネコさんたちを観察しているのかなぁと思います。

みんなのいびきや寝息が聞こえるのはなんとも言えず穏やかでほっとします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)