祝!ヴェントゥス10歳のお誕生日だよ

2020年4月5日

今日はヴェントゥスの10歳のお誕生日でした。
もう10歳になって、早いなぁとしみじみしました。
これからも元気で長生きしてほしいし、いつもごきげんでいてほしいなぁと思いました。

気づけばPONOPONOを知ってヴェンさんのカウンセリングを受けてもう8年も経ちます。
何針も縫うような噛みつきが日常的に起こっていて、そのころは私はいつも手を包帯で巻いていました。
トレーニングをしていて抱っこしたときには首も噛まれてもうびっくりしました。
そんなことがあったなぁと懐かしく思うくらいです。

10歳なのでケーキでも作ろうかなと思いましたが、ケーキを焼くホールのいいものがないので、ドーナツケーキにしました。

お父さんがアテレコで
「10歳だから10個食べるぞ!!」とヴェンが言っていたので12個焼きました。
豆乳豆腐クリームでホイップクリームを作って飾りつけをしたかったのですが、あまり固まらなかったのでふんわりとかけてみました。


↑いちご、ほうれん草、シトラス、ニンジンのドーナツケーキです。

みんなで食べました。
ドーナツ大好きコンちゃんは一口二口で食べていたのでヴェン4個、コンちゃん4個、ルカ2個、ハウ1個、お父さん1個(←なぜ?)食べました。
イヌ用の味付けで甘さかなり控えめにしていたのですが、お父さんがおいしいと言っていました。

みんなが嬉しそうな顔をして食べてくれるのでこちらもうれしくなります。

ヴェンちゃん、お誕生日おめでとう。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)