ネコのグルーミングはかわいい

2020年4月7日

今日もお外は日差しがよくあってポカポカでした。
ふとウッドデッキを見ると

みんなで気持ちよさそうに寝ていました。

夕方家電が鳴りました。
家の電話はちょっと苦手です。
売り込みや知らない人からかかってくることが多かったし、学生のころストーカーされて毎日電話がかかってくることがあり、今の電話は地区の人にしか番号を教えていません。

なので地区のお知らせかなと思ってでました。
「はい、もしもし(私)」
「もしもしフクイです。」
フクイは私だけど。。。新手の詐欺かなんかかと思い、固まってしまいました。
怖い、電話切ろうかなと思ったところ
「フクイですよ。」とまた言うのでよく考えて声を聞いてみるとお父さんでした。
いつもより声のトーンが低かったのですぐにわかりませんでした。ひえ~怖かったよ~。

お父さんは早く帰れたので買い物をしてこようかという連絡でした。
早く帰ってきたのでイブちゃんと楓がグルーミングをしあって、最期に楓がイブちゃんの喉元をカプッと噛みついて、イブちゃんが「それやめてよ~」と言いながらロフトに上がっていく一部始終を見れてすごく幸せだったとお父さんが言っていました。
よかったね。

私はつむちゃんがルカとお部屋ですれ違うときに鼻つん挨拶をしているのを見てかわいくて悶えました。

今日も私は眠くてぼんやりしていました。
いつになったら目を覚ますのでしょうか。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)