久しぶりの模様替え

2020年4月11日

来週の月曜日からお父さんのテレワークが始まります。
週1回程度と聞いていたのですが、もっと増えるかもしれません。
それでモニターがいるようで購入しました。
テレワークが急に決まるといろいろと準備が大変だと思いました。

そして書斎みたいなところがいるということで久しぶりに模様替えを少ししました。
リビングにおいてある机と寝室のキャットタワーを入れ替えました。

模様替えは刺激になるのでしないように、するなら1個だけ、そしてしばらくはしないと決めています。
ささっと手際よく終わりました。
幸運にも測ったようにキャットタワーがあった部分に机がぴったり入っていい感じになりました。

寝室のキャットタワーはあまり使われていなかったけれど、無いとネコさんたちにも悪いので壁になにかキャットタワーの代わりになるものを用意しようと思います。

朝から小さく「ニャン」と楓ちゃんが言ってお布団に入ってきました。
私はトイレに行きたかったけど、この幸せを長く味わいたいと思い、無の境地で楓ちゃんとくっついて寝ていました。
するとハウが「おはよ~♪」と来て「あ、楓兄ちゃんがいる!」とグリグリしてきたので起きることになりました。

ハウはネコさんたちとよく遊んでいたり、一緒にいるので少しネコっぽいなと思います。
ネコさんたちもハウちゃんがちょっと遊んだりしても「仕方ないなぁ」付き合って遊んでくれています。

↑私が起きたあとも一人で枕を上手に使って寝ている楓

つむちゃんは今日は
「私キャットフードよりドックフード食べたい。」と言って食べていました。
(つむちゃんのご飯を用意し手からそのあとにイヌさんたちのご飯を用意していると、
ドックフードの入った琺瑯ケースを蓋を開けたままにしていたら、移動してポリポリと食べていました。)

明日は雨予報なのでなんとか雨の隙間に散歩にいけないかなぁと思っています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)