初めての在宅ワーク

2020年4月13日

今日はお父さんが初めての在宅ワークでした。
寝室に机を置いてパソコンとモニターでテレワークをしていました。

お父さんはイヌたちが騒ぐといけないからと寝室のドアを閉めようとしましたが、閉めたほうが気になってソワソワするから開けておくようにお願いしました。
それにお昼はルカが押し入れの下のお部屋で寝たり、私のベッドでハウちゃんやヴェンちゃんが寝るので閉めてしまうと好きな場所に行けなくなります。

スカイプとかするけど大丈夫かなとお父さんは心配していましたが、私がスカイプをしているときはみんなちゃんとわかって静かにしてくれるので心配ないと伝えました。。

やっぱりみんなお父さんが家にいるのは不思議(でも数日前から伝えておいた)だし、一人でなんかしゃべってるけれど、多分大事なことしているんだろうなと思ったようでとても静かにしていました。

お父さんも「みんなすごいね。こんなに静かだとは思わなかった。」とびっくりしていました。

私は鼻歌を歌ったりできないず、静かにしておかなければいけないので少し気を遣いましたが、定時がきたらスパッと仕事が終わるのでこれはいいなと思いました。

でも在宅ワークは今のところ月曜日だけみたいです。

朝から雨がひどかったけれど、夕方にはやんでお散歩も行くことができました。
今日は寒かったから薪ストーブを付けていましたが、明日からは暖かくなるようで今冬最期の薪ストーブ日になるかもしれません。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)