茹でたてはおいしい

2020年4月17日(金)

今日はかかりつけの病院に定期検診でした。
2週間に1度の検診です。
病院が混んでいたら嫌だなと思いながら病院につくと、意外にもガラガラで検査、診察もスムーズに終わりました。
病院が早く終わるととてもうれしいです。

最近はタケノコをよくもらいます。
タケノコを持っていくと買い取ってくれるところがあります。
形が悪かったり、折れていたりすると大きな鍋でぬかを入れて茹でてお裾分けしてくれたりするので
毎年タケノコをたくさんもらいます。

今日はゆでたてのまだ温かいタケノコをもらいました。
ゆでたてはタケノコのお刺身にもできるし、とてもおいしいです。
お味噌汁とタケノコ炊き込みご飯をつくりました。

市販のタケノコはイヌさんたちは食べませんが、茹でたてのたけのこはとても柔らかくてイヌさんたちは大喜びで食べていました。
「やっぱり新鮮なタケノコはおいしいねっ」と結構食べました。

おいしい顔をしているのをみると私はとてもうれしくなります。

今年はまだ腕を使えないので、来年は私もタケノコ堀りをしてみたいです。
あときれいに皮がむける茹で方も習いました。
外で焚ける大きな釜があると便利だなと思いました。

こちらに住んでからほしいと思うものがいろいろ変わってきて面白いなと思います。


↑自然栽培、無農薬の野菜や果物を使ったオーガニックの手作りおやつをつくっています。

ブログ村に登録しています。ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)