お尻枕ありがとう

2020年4月27日(月)

お父さんはあと二日でゴールウィークだと言って仕事にいきました。
在宅勤務のあとはかなり遅くなるそうです。
今はストレスをためずに健康を保ってほしいけど、仕事量はそのままなのでしわ寄せが来てるようです。

最近楓ちゃんがよくお膝にのってきて、そのまま一緒に寝てくれます。
ここ最近、少し寝苦しいので困っていたら、楓ちゃんが私の枕のところにきてお尻を向けて寝てくれました。
そして少しずつこちらに移動してくれるので楓ちゃんのお尻に顔をつけてお尻枕をしてもらいました。
すると安心感がほわーんと広がり、すぐに眠ることができました。
ヴェンさんがお尻枕をよく私にしてくれるところを楓ちゃんが見ていて、真似をしてお尻枕をしてくれたのかもしれません。

楓ちゃんは朝まで全く動かず寝ているので、私のよだれがたくさんついてて申し訳ないとおもい、ダブルガーゼで暖かくして拭きました。

楓ちゃんは蚊アレルギーなどアレルギー体質で黄砂や花粉が多いと目ヤニをたくさんつけています。
自分でもお手入れをしているようなのですが、時々拭かせてもらうようにしています。

お膝に乗ってきたときに手で拭いてみるものの固まって取れないものもあります。
スリッと優しく拭いて取れないものはやっぱり暖かくしたダブルガーゼで優しく拭きます。

絶対に拭き取ろうとせずにお膝にいるときにガーゼを準備していたら無理しない程度に拭くようにしています。

机、テーブル、ベッド、トイレなどお膝に来てゆっくりしてくれるところに爪切り、ガーゼなど置いていて、少しずつケアができるようにしています。

ヴェンちゃんも時々目屋にがついていますが、めっきり量が減っているので拭かなくてもポロンと取れる感じになりました。

ルカの耳がベタベタしてきたので、早く検査結果がわかり治療が開始できるといいなと思います。


↑イヌのオヤツを販売しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)