テレビ問題

2020年4月29日(火)

昨日も病院疲れでなかなか眠れなかったのですが、楓ちゃんがお尻枕をしてくれて眠ることができました。
朝からもうぐったりだったので、私は寝室でずっと夕方まで寝ていました。
お昼ご飯も食べずにひたすら寝たら少しは楽になりました。

お父さんはゴールデンウィーク用にレンタルビデオを準備していてアマゾンプライムで見ていたゲームオブスローンズを見ていたそうです。
私が起きてすぐ画面をみたら残虐シーンのオンパレードでとても気分が悪くなりました。

お父さんとはテレビをつけないでという私の意見とテレビ見たいというお父さんの意見が分かれます。
イヌネコさんたちもテレビの音量や振動、光などかなり刺激になります。
それでお父さんがテレビをみるときはみんなで寝室へ、お父さんもながら流し見はせずに見たいものを厳選してもらうように決めました。
見ても1タイトルのみと時間も守ってもらうようにしています。音もできるだけ小さくしてもらいます。
でも「もうテレビ休憩してね。」とお願いしないと忘れているので「休憩お願いしま~す!」と言っています。

レンタルビデオのラインナップはゲームオブスローンズ(私は興味なし)、アラジン、ライオンキング、トイストーリー4(この3つは見たい)などでした。
朝の時間やみんなが寝てしまってから静かに見たいと思います。

最近はスマホやタブレットで映画もドラマも見ることができるので私はもうテレビはいらないのではと思ってしまいますが、そこも意見が分かれてしまいます。


↑いつも仲良しの二人。ときどき楓ちゃんがイブちゃんに噛みついていることがあるので、「それやめてね」とお願いするときがあります。
痛そうに噛んでないのですが、イブちゃんの迫真の演技で痛そうに見えます。


↑この二人も仲良し。よく一緒に寝ています。
つむちゃんはルカとも一緒に寝ていることがあります。


↑「ちょっと寝る前にお庭行ってきたよ。ついでにうんこ食べた」とのこと。
ヴェンちゃんはもう寝ぐずりがほとんどなく、パタッと夜になったらいびきをかいて寝ています。
夜寝る前のトイレも自分のタイミングで済ませています。

明日は通院ですが、ゴールデンウィークにはペンキ塗りと花壇の整備、畑仕事など少しずつしようと思っています。
あとおうちの整理もぼちぼちしたいですが、のんびり過ごそうと思っています。


↑イヌのおやつ販売しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)