ペンキ塗りしたい

2020年5月1日

安静が必要なのと、私自身体がとても重くてゴロゴロしていました。
周りにみんながいてくれるのでしんどいときはすぐに安心して眠ることができます。

その間お父さんはウッドデッキのペンキ塗りに励んでいました。
木製にしたので年に1回防腐剤入りのを塗るようにしています。

「ペンキがつくからこっちにはこないでね。」とみんなに説明して、私とイヌネコさんたちはお部屋にいました。
そのまま寝てしまいました。
ペンキ塗り、草刈りなど今はお部屋にいてねは伝わりやすいなと思いました。

起きたら、「あ!!!」

↑お気に入りの机にもペンキを塗ってありました。
捨てるというのでもらってきた古道具の机。。。こんなべったりペンキを塗るなんて(涙)
もっと布で拭いたり、アンティーク仕上げにしたかったし私も塗りたかったとお父さんに言ったら
「いずれいい感じになる!!」と言っていました。そうかなぁ。。。

私の練習は小さいイスからになりそうです。

そして1日だったので防災サイレンの吹き鳴らしテストがありました。
最初はルカがすごく怖がっていたのですが、私が「サイレンのテストだよ。」と背中を少し触りながら小さい声で放送の真似をしました。
この真似するのは豆腐屋さんの放送を怖がっていたのを真似したら怖がらなくなったので真似するようにしてみました。
いろいろ真似していると安心するので抜群の再限度になっています。

お父さんは初めてこのサイレンの真似をしている私をみて大笑いしていました。

明日も病院で検査ですが、いい結果がでるといいなと思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)