花火はなくていい

2020年6月1日(月)

おやつMakani セール開催
お知らせ☆彡
パッケージとオンラインショップのリニューアルのためセールを開催します。
おやつMakaniおまかせ5個セット2000円のところを10%OFFの1800円です。
しかも、おまけ1個付きになります。
オンラインショップからどうぞ。
https://oyatumakani.com/
ぜひよろしくお願いします。

6月になりました。
お昼は少し湿度もあって過ごしにくいなと思いました。
扇風機の出番だ。

今年は寝室にも冷気が逃げないようにビニールカーテンをつけようと思っています。
みんなすっかり慣れたので少し厚手のものを注文しようと思います。

今日おれっち君のお母さんから、病院にいる保護ネコさんを自分のうちなら隔離できるので預かれますよと連絡がきました。
とてもありがたいと思い、お願いしました。
今日ネコさんのいる病院までお迎えに行ってくれました。
ご飯もたくさん食べて、とても人懐こく甘えて過ごしているとのことでほっとしました。
あとはワクチンと不妊手術をして里親さんを探そうと思います。

今夜8時から、新型コロナウィルス感染症の終息を願って、全国で一斉に花火を打ち上げるという知らせを聞きました。
場所も分からないのでうちの近くで花火が上がったらどうしようと思いました。
イヌネコさんたいは花火をとても怖がるので近くで上がった場合は音が届かないところまで車で避難しなければいけません。

花火はきれいです。
でも音が爆音だし、鳥や動物たちはたくさん死んだりします。
爆音のせいで方向がわからなくなり木に激突して死ぬ鳥がたくさんいるそうです。

きれいだけど、環境にも悪く、たくさんの生き物を傷つけるのであればほかのものがいいと思います。
自然を見て、花を見て、木々を見てきれいだなでいいのではなかなぁと思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)