どうしても食べたい

2020年5月2日(火)

先日保護して今はおれっち君のお母さんのおうちにいるネコさんの様子をおれっち君のお母さんから聞きました。
ご飯もよく食べ、大きなうんこをして、ゴロゴロとよく言っているそうです。
人懐こく、とてもかわいいそうです。

広々のお部屋でくつろぎ満点です。とても不安だったろうから安心したことと思います。
IMG_6433
ゴロゴロ、フミフミしています。
とても人懐こくかわいいそうです。
早く元気になるといいね。

楓ちゃん、イブちゃんは
「ご飯食べるからみてて~」とよく言いにきます。
そしてすでにお皿にご飯を入れてあるのですが、そのお皿の近くに座らず、少し離れたところに座ります。
それからじっと待つのが楓。イブちゃんはスリスリと頭突きをしてきます。

「はい、どうぞ。」と目の前にお皿を置いてニコっと私が笑うと食べ始めます。
その様子を見ていたつむちゃんも真似をするようになりました。

コップの水も入ってても少し注きたして「どうそ」と小さい声で言うとうれしそうに飲んでくれます。

最初はなんで食べないのかなと思いましたが、なんともかわいい理由でした。

イブちゃんはウェットフードが食べたいときは粘りに粘ります。
パソコンのキーボードに無理やりのり、謎設定を毎回して、これは天才ではないかというくらいの早業難しい設定をしていきます。
「もう今日はないよ」と言うと「ふう~」とため息をついて「でも食べたい気分のときもあるのよ。」と力説しているような気がします。
そんなときは少しだけ追加するようにしています。
毎回ではないのでそのようにしています。どうしても食べたいときは私自身もあるから仕方ないよね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)