茶色の水

2020年6月6日(土)

お風呂のお水をためたら、茶色になっていました。
ガーン!!とうとう井戸水がだめになってしまった~~~。
うちの井戸道は川の底から共同で引いているため、雨がふったりすると茶色っぽくなっていましたが、こんなに真っ茶色になったのははじめてです。
お風呂にも入れないし、お皿も洗えないし、洗濯もできない。

熊本地震で水がなくなるというのはとても困るとわかりましたが、やっぱり水は大事です。

幸い近くに(ほんとにすぐ近く)に温泉がいくつもあるのでお風呂は温泉へいき、そのほかは湧き水を使いました。

いつかはしないとと思っていた井戸堀りをとうとうやらなければいけません。
私のうちの隣や斜め上隣のおうちは自分の敷地内からいい水がでてきたよと教えてもらったので水脈はあるみたいです。

問題は掘削機が入るかどうかなのですが、どうにかなりますように。

夕方夕立で雨が降り、雷もなりましたが、お散歩にはいけたのでよかったです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村