いじけていたフウ

おやつMakani セール開催
お知らせ☆彡
パッケージとオンラインショップのリニューアルのためセールを開催します。
おやつMakaniおまかせ5個セット2000円のところを10%OFFの1800円です。
しかも、おまけ1個付きになります。
オンラインショップからどうぞ。
https://oyatumakani.com/
ぜひよろしくお願いします。

メルちゃん情報☆
メルちゃんが2階の部屋からよく出てくるようになったそうです。
先住ネコさんは今までは自分でメルちゃんのお部屋をのぞきに行っていたのですが、
1階の水飲みやトイレ、爪とぎをメルちゃんが使うようになったので少し嫌だなという感じだそうです。

そういえば、楓ちゃんを家に連れてきたときにフウがいじけて、家の前の空き地から帰ってこないことがありました。
フウを抱っこしてお話をして
「フウ嫌だったの?」「楓ちゃんだよ。」と30分くらお話したらフウがおうちに帰るよと言って帰ってきてくれました。
それからはとてもよく楓ちゃんの面倒を見て優しく育ててくれました。


↑おくつろぎ中。

↑先住ネコさんとはこの距離

つむじやメルちゃんを保護したところは住宅地がそばにあり、時々ご飯をあげる人がいて、それでネコが捨てられる、
または自分でご飯を求めて公園にやってくるそうです。
エサやりさん問題は私の住んでいる地域でも何か所も起こっています。
これから自分が何ができるか考えていこうと思います。

☆扉絵が変わりました☆ つむじとつゆの日
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)