もうひとつ離れがほしいわ

2020年6月15日(月)

うちの地区はテレビアンテナが共同になっています。
ずっとテレビが映らないことが多くてNHKだけが安定的に映るというような感じがありました。
あと録画してるコナンは大丈夫。
私はほとんどテレビはみないので問題ないのですが、テレビ大好きお父さんは映らないとつらいようでした。

そうしたら写らないおうちがまだあったので電気屋さんが来てくれることになりました。
私の体調のことや犬のことがあるので
「もうすぐこらすからね」と元区長さんから電話があり、家に行く前には電話するように伝えるからと配慮もありました。

でも忘れてしまったのか電気屋さんが急にきてしまったので、ヴェンさんやルカを避難させる時間がなくどうしようかと思いました。
大人しい人や声が小さい人、優しそうに話す人にはコンちゃん、ルカ、ハウは大丈夫なのでそのまま一緒に迎えますが、今回は声が大きく騒々しく動く方だったのでヴェンさんは寝室、コンちゃんとルカとハウはお庭に出ていてもらいました。

電波は来ているのでブースター?がなにかを買えば安定的に見れるとのことだったのですが、あまりテレビに必要性が私はないのでそのままでいいかとも思っています。

電気屋さんが帰ったあとはやれやれとみんなでまったりおやつを食べました。
ちょっと吠えたり、興奮しましたが、後引くことなくまたゆっくりお昼寝していたので安心しました。

私もそうですが、イヌやネコたちは声が大きな人は好みません。
優しく小さい声で話してくれる人が好きです。
適正音量がみんな小さくなるといいなと思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)