コンちゃんはビワが好き

2020年6月17日(水)

野生?無農薬ビワを2キロゲットしたので半分はドライにして、あと半分はジャムにしようと思いました。
ビワの種もとっておくといろいろと活用できると教えてもらいました。
あとで調べてみようと思います。

ジャムを作っていたら、イヌさんたちが
「それおいしいにおいがするね」と言ってやってきました。
もうみんなのぶんはちゃんと用意していたのでお口に入れてあげると上手に種はおとして食べていました。

ジャムは色が変わりやすいので気を付けながら作りました。
コンちゃんはとってもビワがおいしかったようで目がキラキラしていていて、
「これとってもおいしい!!」とうれしそうにしていました。
柿の次ぐらいに好きそうな感じでした。

またビワをたくさんコンちゃんに買おうと思いました。


↑ジャムもきれいな色でできました。

コンちゃんにジャムも味見をしてもらったところ、「おいしい!!」と言ってくれました。
おいしいときは目の輝きが変わるのでよくわかります。

コンちゃんは特に好きな食べ物があるのでとてもかわいいなと思います。
うちの甘いもの同盟はお父さんとコンちゃんなのですが、お父さんはあまり果物を食べないのでコンちゃんが甘いものキングになるのかな。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)