お散歩の拾い食いは最高

2020年6月21日(日)

おやつMakani セール開催
お知らせ☆彡
パッケージとオンラインショップのリニューアルのためセールを開催します。
おやつMakaniおまかせ5個セット2000円のところを10%OFFの1800円です。
しかも、おまけ1個付きになります。
オンラインショップからどうぞ。
https://oyatumakani.com/
ぜひよろしくお願いします。

今日はとても寒く、朝から布団を引っ張って寒い寒いと言っていました。
寒暖差が身に応えます。

低気圧がなくなったせいか私の眠気とだるさもすっきり、部屋をきれいに少しずつしています。

夕方はみんなでお散歩へ。
私も安定的にみんなでお散歩に行くことができるようになってきました。

↑クルミの実が落ちだしたよ~


↑落ちてたトマトを食べるコンちゃん。途中でやめて残りはヴェンさんが食べました。

ヴェンさんはニンジンとキャベツとトマトが野菜の中では好きな様子です。
うちにもミニトマトがなってるよ~。

ルカはヴェンさんが寝ているときかどこかに行っているときを見計らって私の横にちょこんと座ります。
そしてチョイチョイと前足で2回ほど私の体を叩きます。
そうしたら私が撫で撫でするのですが、また2回ほど前足でトントンと膝を叩きます。
それはお膝にルカの顎を乗せて撫で撫でしての合図なのですが、それでもまたトントンと体を叩いてくるときがあります。
そうしたら一緒に横になって抱っこをするとうれしそうにします。
小さいころから甘えるときに手をパクパク噛んでくるのですが、それをハウちゃんは見逃さず、間にローリングジャンプで入ってきます。

せっかくルカが甘えているので二人を少し話して3人で転がりながら一緒に寝て、ハウちゃんもルカも撫で撫でして落ちつきます。
お父さんはこのルカのトントンがうらやましいらしく、ジェラシー!!と言いながら写真を遠くで撮るという面白いことをします。

ハウちゃんはルカが何しても怒らないと知っているのでどこに着地しようと構わない感じでローリングジャンプをしてくるので、ルカのどこにアタックしてしまうのかハラハラしながらガードしています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)