ビニールカーテンをつけたよ

2020年6月26日(金)

おやつMakani セール開催
お知らせ☆彡
パッケージとオンラインショップのリニューアルのためセールを開催します。
おやつMakaniおまかせ5個セット2000円のところを10%OFFの1800円です。
しかも、おまけ1個付きになります。
オンラインショップからどうぞ。
https://oyatumakani.com/
ぜひよろしくお願いします。

注文していたビニールカーテンが届きました。
寝室のドア用でドアを少し開けておかないとルカやヴェンさんが嫌がるのでいつもどこかしらドアは開けています。
そうすると暖房や冷房の暖気・冷気が逃げてしまうので光熱費がかかります。

昨年からウッドデッキに出る窓に一番薄いタイプのビニールカーテンをつけました。
薄いのにしたのはルカが怖がってしまうだろうと予想していたらです。
最初はめくってあげたりしていましたが、今はもうすっかり慣れています。

そこで今度は次に厚いタイプのビニールカーテンにしました。
重さがちょっと違うのでルカは怖がらないかちょっと心配でした。

設置するとハウちゃん、切れ目を見つけてササッとクリア!ヴェンさんも楽々クリア!
ルカは少しびくついていたのでなんどかめくってあげていたら
「ああ、これね!もう大丈夫」とササッとビニールカーテンの切れ目を通って少し「えっへん」としていました。

ビニールカーテンするだけでも涼しさや温かさがかなり違うのでおすすめです。
ウッドデッキにでる窓のビニールカーテンが破けたり、壊れてしまったらさらに厚みのあるものにしてみようと思っています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)