ミニトマト初収穫

2020年6月29日(月)

おやつMakani セール開催
お知らせ☆彡
パッケージとオンラインショップのリニューアルのためセールを開催します。
おやつMakaniおまかせ5個セット2000円のところを10%OFFの1800円です。
しかも、おまけ1個付きになります。
オンラインショップからどうぞ。
https://oyatumakani.com/
ぜひよろしくお願いします。

土日はあっという間に終わります。
少しずつ片付けをしてすっきりしてきました。

今年はフリースクールでの活動でMakani畑ともうひとつ畑を借りていろいろな作物を作っています。
トマト、とうがらし、きゅうり、胡椒はウッドデッキで栽培しています。
そんななか、トマトが赤くなり、食べごろになりました。


↑初収穫のミニトマト
まずはコンちゃんに試食してもらました。。
「コンちゃん、そこでなってたトマトだよ。」とあげるとパクッと食べて「おいしい」と言ってくれました。
コンちゃんはトマトのほかにきゅうりもうちでは一人だけすきなので、きゅうりが成長するのも楽しみです。
あとはへいまを植えたい!

トマトは竹の棒をさして強引に巻いてみましたが、うまくいきました。


↑トウモロコシはみんな大好きなのです。
コンちゃんは芯までたべて、ルカは一粒ずつきれいに食べようとします。
今日は楓ちゃんがトウモロコシを食べました。おいしかったようです。
近くの物産館は無農薬のものがほとんどなのでうれしく、野菜も多くあるのでとても気に入っています。

またトウモロコシゲットしようと思いました。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Makani日記 - にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)