ワクチン頑張ったよ

2020年7月4日(土)

今日は朝からワクチン接種と定期検診のためにかかりつけの動物病院へ行きました。
去年はみんな一緒に行って、私も何が何だかわからないまま慌ただしくなってしまったので、今年はみんな一緒でなく3グループに分かれていくことにしました。

今ワクチンと定期検査が終わっているのがルカとイブちゃん。
ヴェンさんはてんかん治療をしているので少し延ばしましょうと獣医師から言われています。

なので今日はハウ、楓ちゃん、つむちゃんでいきました。
ハウは血液検査でグロブリンが少し低めだと言われました。もしかしたら初乳をあまり飲んでいないのかもしれないとのこと。
ハウは自分を落ち着かせるためにぬいぐるみをチュチュと吸っているので初乳飲めなかったのかなと思いました。
免疫の付くサプリメントを飲ませてみようと思います。
注射を打つときに「ウぉ」と今まで聞いたことのない声をだしましたが、頑張りました。


ハウちゃんはずっと病院では抱っこしてとパニックになっていましたが、緊張しつつも探索と一人でも座れるようになっていました。

楓ちゃんは血液検査も異常なし。
微動だにしない楓。コンちゃんと一緒。

つむちゃんはひとりだけ9月末にワクチンでよかったのに私がうっかりして連れてきてしまったことが判明。
やはりダイエットが必要でしたが、ヘルニアもあるとのことで(疑っていたので納得)、触って硬いところが増えてきたらなにかしらの処置をしなければならないとのことでした。体重だけ測るというお母さんの痛恨のミスでした。つむちゃんごめんね。
車で叫んでいたのは「私まだ先のハズよ~!!」と言っていたのかもしれません。

みんな頑張りました。


雨が上がったので森の広場でゆっくりお散歩できました。

次のワクチンはヴェンさんとコンちゃんです。
かかりつけの獣医師にも私が入院することを伝え、ラインなどでやりとりして薬の処方などしてもらえることになりました。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Makani日記 - にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)