スイカはうれしい

2020年7月9日(木)

昨日はくもりでお散歩にやっと行くことができましたが、きょうからまたもや雨で結構降っています。
この大雨、各地で甚大な被害が出ていて心を痛めるばかりです。

雨でお散歩に行けないし、ときどき雷も鳴って怖いしとイヌたちは本寝をしていました。
ちょっとでも気持ちがあがるといいなと思い、スイカを切ってみんなに食べてもらいました。
そのときそれぞれの食べ方が違っておもしろいなと思いました。

ザクザクと大きめに切ってそれぞれに渡しました。
コンちゃんは豪快に皮ごと、ヴェンちゃんは皮は残すけど白いところギリギリを食べています。
意外にハウちゃんは豪快に皮ごと。ルカはおいしいところだけ食べていて、すこし赤いところも残っていました。
ヴェンさんとルカが残した皮はコンちゃんが食べました。

ルカが「どうせなら皮はもう切った状態でくれない?」と言うので赤い実のところだけをあげたら喜んで食べていました。

落ちた汁はコンちゃんがきれいになめとってくれたのでベタベタは残らず。
私も少しだけスイカを食べて楽しいおやつタイムになりました。

季節の果物をみんなで食べるのはたのしいです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Makani日記 - にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)