おにぎりできた

2020年7月10日(金)

ヴぇんちゃんの毛がクリンクリンにどんどん伸びています。
新しいトリマーさんを探すより、少しずつ毛をカットしてなんとか8月までもたせようと計画にしました。
お父さんがヴェンが何かに集中しているとき(おやつを食べているときなど)や寄りかかってきたときに少しずつチョキチョキ切って、それを集めておにぎり型にしていました。
そしてとてもうれしそうに「ヴェンちゃんおにぎり♡」と私に見せてきました。
お父さんはコンちゃんおにぎり♡、ハウちゃんおにぎり♡も作っていました。

私もヴェンさんの抜け毛や、コンちゃんの抜け毛は集めて硬く硬く丸めて「小惑星☆」とか言っていたので夫婦で同レベルだねと話していました。

お父さんがヴェンちゃんおにぎりを愛でていたら、ハウちゃんがパクッともっていって投げて遊んでバラバラに最後はしてしまいました。
お父さんは「ああ、おにぎりが。。」ともう意味わからんようなことを言っていて、今日も平和だと思いました。

みんな少しずつチョキチョキ作戦うまくいっています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Makani日記 - にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)