みんなの様子と普通のご飯

2020年8月10日(月)

今日は祝日なので病院は静かです。
医師もあまりいないし、検査は採血くらいでなにもない、リハビリもないので土日祝日はシンとしています。
しかも昨日から4人部屋の3人が退院してしまったので私は1人にたり大きな個室にいるようです。

膵炎から5分粥になって痛みがないがということから今日の夕食から普通のご飯が食べることができるようになりました。
5分粥は苦手だったのでうれしいです。

それから退院のめどが少しつきました。
うれしい。
お父さんの休みが取れるといいのですがが。。。

このところのみんなの成長です。
おれっち君のお母さんが平日毎日シッターに来てくれてお散歩と一緒にいることをしてくれています。
そしてLINEで写真やその日の様子を教えてくれます。


ハウは一番短い距離でグルッと家の周りをまわる定番のコースだったのですが、最近になってお散歩コースを開拓するようになったそうです。
そして落ちた柿を食べるようになったそうです。
コンちゃんの影響で柿みんな好きになりました。
ハウながらく同じコースを歩いていたけど、冒険の時が訪れたようです。すごい!!


↑ルーちゃんはご飯よりお散歩大好き。
朝だけ強い雨が降った日は、雨の怖いルカは一度お散歩に出て「やっぱり戻るよ」と家に帰るそうなのですが、ヴェンさんがお散歩にいくと「やっぱりいく!!」といってお散歩にでかけたそうです。
ご満悦の表情。かわいい。


↑お父さん撮影。最近寝るときに耳がたつコンちゃん。
コンちゃんLINEビデオ通話でふと見たら下の前歯が1本なくなっていました。
お父さんはお盆休みですが、昇級試験の勉強のため勉強会があるのでその間をぬって今度病院で診てもらうようにお願いしています。
クルミで歯が欠けたのかな。痛くないといいなと思います。

お留守番は長いし、私はいないのでみんな不安だと思うけどおれっち君のお母さんのおかげでニコニコ笑顔や成長を知れてとてもうれしく思っています。
早く帰りたい。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Makani日記 - にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)