八つ当たりしそうになったら

2020年8月15日(土)

今日は土曜日なので検査もなく、病院は静かでした。

おうちではネコさんたちがお水をコップから飲むブームが継続中のようです。

夜消灯前、LINEビデオ通話でお父さんにみんなの様子を見せてもらっています。
するとハウがコンちゃんに向かって吠えていました。しかかもなり近くで。
ハウは眠くなると怒られないコンちゃんに八つ当たりします。
なので、眠くなりそうな時間には抱っこしたり、添い寝をしたりして、スリングに入ってもらったりしてもらいます。
ハウはスリングが大好きなのでスリングを私がだして用意している間にもう入ろうとしてきて、変な恰好で入ったりしますが、最期にはキチンと入って寝てしまいます。

この八つ当たりは前は結構あったけど(不安なときなど)今は眠いときと病院などでお留守番がいつもより長かったときだけになりました。
病院に通院も減ると思うからよかった。

コンちゃんには「ごめんね」と謝ります。
「もう、あいつうるさいなぁ」って顔をしますが、私が瞬きと小さい声で「ごめんね」といつもいうとにっこりして瞬きをかえしてくれるので心がひろいなぁと思います。

コンちゃんのように心が広くありたいものです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Makani日記 - にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)