よく頑張ったぞ

2020年8月18日(火)

明日が退院日ということなので、さぞ時間が経たないだろうと思っていましたが、薬剤師さんやソーシャルワーカーさんとの話し合いもあり、
そこまで時間が経つのが遅くなくてよかったです。
でも退院のことを考えるとドキドキと胸が高鳴るんので落ち着こうと思いました。

今回の入院は不調の原因を調べるためのものでしたが、検査を少ししたら僧帽弁閉鎖不全症になっていて(血栓がついていた)危ない状態であったために、すぐに強心剤を点滴され、次の日には緊急手術という驚くことばかりでした。
その後、多臓器不全で危ない状態になったり、膵炎になったりととてもつらく、今までの手術のなかで一番苦しい経験をしました。
それに新型コロナウィルスの影響もあり、面会や付き添いがなかったんでお父さんにも会えず、たった一人で我慢しなければいけなかったのもつらかったです。
でもなんとか乗り越えることができました。

まだまだ安静が必要ですが、おうちに帰れるということがこんなに幸せなことなんだと改めて思いました。
おうち大好き!
明日は待ちにまったイヌネコさんたちに会えます。
寂しい思いをたくさんさせてしまったので、取り返しはできないけど、これから「ああ、今日はいい日だったなぁ」と思って寝てくれるような一日を積み上げていきたいです。

それにしてもよく頑張ったぞ、私とイヌネコさんとお父さん。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Makani日記 - にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)