待ちにまった退院だよ。

2020年8月19日(水)
とうとう待ちに待った退院日。
朝早く退院するのだけれど、退院当日に採血もあり、結構バタバタでした。
やっとイヌネコさんたちに会える。
どうしようドキドキです。

お父さんはいつも感情の起伏が激しくなく、いつも穏やかなのですが今日はテンションが高く嬉しそうにしていました。
しかも在宅勤務に変更してくれていました。よかった、一緒にいられるぞ。

高速道路に乗り、無事に自宅に到着。
みんな
「お母さんおかえり、待っていたよ」ととても喜んでくれました。
コンちゃんは喜びのダンスをして、喜びの雄たけびをいつもよりワントーン高い声で2回もしてくれました。
ルカはグリグリとお腹に顔をうずめてくれました。

ハウはジャンプをするのですぐ抱っこ。
ヴェンさんは珍しく、膝に前足をかけて立って喜んでくれました。

それからはみんな順番に一人ひとりゆっくり甘える時間を見計らって、たくさん甘えてきました。
同時に重ならないようにちゃんと考えているところが偉いなぁと思いました。


ルカは幼いころ甘えるときによく手を甘噛みしていましたが、今日はめずらしく、私の手をハムハムしながらスリスリしてくれました。

コンちゃんはしっぽをグルングルン回して飛んでいってしまわないかと言うくらいうれしそうにしながら頭を脇に入れてグリグリしてくれました。
ハウちゃんは抱っこと添い寝希望。

イブちゃんは一緒に寝るとそっと胸に手を当てて寝てくれました。
いつもあまり甘えてこないつむちゃんも抱っこされにきて、カプカプ甘噛みをしたり、なにか一生懸命話したりしてくれました。
楓もお膝に来てくれました。

ヴェンちゃん一番に甘えてきました。たくさん笑って全身でうれしさを表現してくれています。
ちょっと耳を見ようとしたらダメと言われました。

みんなよく頑張ったね。
こんなに歓迎してくれてありがとう。していつもシッターに来てくれたおれっち君のお母さんにはとても感謝しています。

やっと帰ってこれました。
おうちが一番。
こんなに幸せなことはないなと思いながらみんなとの再会を喜びました。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Makani日記 - にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)