トイレの屋根が設置されたよ

2020年8月28日(金)

最近雨が非常に強くなってきていると思います。
気候変動の影響が年々顕著になってきているので、それを最大限防ぐ暮らしを私は取り入れていきたいと思っています。

雨がひどくなったせいでトイレの窓から雨が降りこんできてトイレの床が水浸しになるということが何回もありました。
工務店さんに相談したところ屋根を取り付けるから少し待ってねというお返事でした。
トタンかなと思っていたのですが、かわいい屋根を作ってくれました。これはうれしい。

今年末にオープン予定のフリースクールで運営するお店「優気堂」も工務店さんに頼みました。
きっと素敵な店舗になること間違いなしです。

トイレの壁の漆喰が水シミがいくつかできてしまって私は非常に気になるので、漆喰の残りがでたらもらい、自分で塗ることにしました。
今は暑いので秋くらいにちょうどいい季節にやろうと思います。

秋にやることがどんどん増えていっている。。。

みんなはシミなんか気にならないよと言っているのですが、私はきになるのだよ。

お父さんは相変わらず仕事のあとの勉強会を頑張っています。
私には「毎日のんびりせなんよ」といつも言いますが、イヌネコさんたちとのんびり一緒にしているので問題なしです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Makani日記 - にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)