かぼちゃは枕になるよ

2020年8月29日(金)

今日はお父さんのお仕事はお休みの日ですが、昇級試験の準備のために職場に出かけていきました。
夜遅くに帰ってきてから、朝早くおきて試験対策もしています。

「お父さんがお仕事のときは静かにするのよ」
みんなちゃんとわかっていていつも以上にシ~ンとしています。

作業机は私と共有にしているのでお父さんが使うときは私がリビングのテーブルを使っています。


自然栽培のお野菜を郵送してもらったり取りに行ったり届けてもらったりします。
熊本は自然栽培に取り組んでいる農家さんがたくさんいるのでとてもうれしいです。
さっそく届いた野菜を使ってみんなの手作りご飯を作ろうとしたら、楓ちゃんがかぼちゃを上手に枕にして気持ちよさそうに寝ていました。

段ボールと猫の組み合わせは最強にかわいいのに、そこにかぼちゃ!かわいすぎると悶絶しました。

かぼちゃを使う予定でしたが、楓ちゃんがあまりに気持ちよさそうだったのでおくらと豆とお米を使った手作り食にしました。
ルーちゃんが手作りご飯が大好きなので欠かさず作るようにしていますが、オクラは気に入ったようです。
手作り食をだすと「イエイ~イ!!おいしいやつだっ!」とうれしそうにちょっとだけジャンプしてご飯を食べるところに移動するのがなんともかわいいです。

イヌさんたちが4頭もいるので、結構つくってもすぐになくなります。
飽きないように野菜の組み合わせを考えて作るのも楽しいです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Makani日記 - にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)