カーペットを変えたよ。

2020年8月30日(土)

いままでリビングには絨毯を敷いていました。
手触りなど見て滑りにくいものや、いただきものを敷いていたのですが、気圧が不安定なときはハウちゃんがおしっこをしたり、抜け毛がなかなか絡まってとれなかったりしていました。

抜け毛は毛取りブラシでお父さんとちょっとずつ取りながらしていたのですが、気を抜くとすく溜まってしまうのでちょうど今の絨毯も痛んできたので掃除がしやすく、すべりにくく、ふんわりしたものに取り換えようということになりました。
そして購入したのがこちら。


ちょうど木目調のものがあったのでよかったです。
適度にふんわりしていたのでコンちゃんも気に入ってよくゴロンと寝てくれました。

ハウちゃんはだいたい同じようなところにおしっこをするので布トイレシートを置いておくとそのうえでしてくれるし、撥水コートをあとから少し施そうと思います。

イヌとの暮らしで滑らない床というのはとても大事なので、色々工夫できたらと思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Makani日記 - にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)